忍者ブログ
ネギまとFateのクロスオーバー小説を書いていこうと思ってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
蒼海
性別:
非公開
自己紹介:
細々と生きてます。
メール:
endlesswind@hotmail.co.jp
@を半角にして送ってください。
フリーエリア
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
最新コメント
[11/09 FF]
[07/15 玉太郎]
[06/18 NONAME]
[06/14 NONAME]
[03/24 VIPPERなお茶]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局あんまり休みじゃなかったような気がします。
加えて再来週に資格のテストがあるので、書いてる時間がありませんでした。
第3話は明日か明後日になりそうです……。
遅筆ですので、気長にお待ちください。

というか、この前一万Hitと言ったつもりが、もう二万Hitしてました。
来ていただいている皆様、ありがとうございます。

以下コメント返しです。

PR
コメントを見てもう1万Hitしていることに気付きました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

今日は頭痛がするので短めの日記になります。
そろそろ寒くなってきますので、体調を崩さぬようお気をつけください。

追記です。
昨日の日記で色々と書きましたが、両作品の設定は尊重させていただくというのは大前提としてありますので、自分が書きたいからといって何でもあり、みたいな感じにはしないつもりですし、これからもご指摘はどんどんしていただけたら、と思います。
昨日の日記を見直してみてわかりにくいかなー、と思いましたので追記させていただきました。

コメント返しです。

昨日のカウンターの廻り具合とコメントの多さに正直びびってました。
というか、日記のテンションも今見るとおかしいですね。
やっぱり人間初めてのことには弱いようです。

さて、コメント返しの前に小話をば。

コメントでゼルレッチのところとルートに関してコメントされてましたので、そこの作者的考えを一つさせていただきます。

確かにゼルレッチのところは唐突だなー、ご都合主義だなー、と自分でも思ってます。
ですが、この作品で書きたかったのは歳が若くて、ある程度力もある士郎でした。
理由もありますが、これは結構この物語の中で重要、だと自分で思ってるところなので、先のほうで表現できたらいいな、と思ってます。

それと、ルートのほうですが、独自ルートというか、1つの可能性の世界ですので、原作のルートとは違ってます。

それを踏まえて。

まず、独自ルートですが士郎は聖杯戦争中には宝石剣を投影していない設定です。
HFの最後のところで凛は宝石剣を作れると言ってますが、さすがに実物を見て、実際に使わないとすぐに魔法の一端には迫れないだろう、と思ってます。

それらを考慮の上、結構若くて力もある士郎が平行世界に飛ばされるにはどうするか、という問題の答えがゼルレッチの登場という訳です。

こういう考え方が受け入れられない方もいるかもしれませんが、やはり自分の書きたいものを書いて公開するサイトですので、ご了承いただけますよう。

……や、もうちょっと工夫すればよかったかな、とは思いますけどね。
長々すいませんでした。

コメント返しです。

パソコンを起動させてこのサイトを開くのが、最近の習慣になっているわけですが、今日ふとカウンターを見たら。
……すごい勢いで廻ってるじゃないですか。
というか、現在進行形で廻ってます。
何事か!? と思ってアクセス解析見てみたら、この前登録申請を出した「ネギま!」クロスオーバーリンクと、検索サイトからも多くの方が来ていただいているみたいです。
もちろん、それ以外の場所からもです。

初めての方、管理人の蒼海と申します。
こんな僻地に来ていただき、ありがとうございます。

たくさんの人に見てもらえて嬉しいんですが、同時にこんな文章でいいのかなー、と不安になったりもします。

とはいえ、いきなり文章がうまくなるはずも無く。
これからもマイペースに、自分の書ける文章を書いていきたいと思います。

追記。
コメントのところで指摘された場所、書き直しました。
なんていうかですね、頭にはあったんですが、書くのを忘れてましたorz
なんでだろう……。
まあ、訂正の後も理由としては弱いかもしれませんが。


コメント返しです。

≪  10  11  12  13  14  15  16  ≫
忍者ブログ [PR]