忍者ブログ
ネギまとFateのクロスオーバー小説を書いていこうと思ってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
蒼海
性別:
非公開
自己紹介:
細々と生きてます。
メール:
endlesswind@hotmail.co.jp
@を半角にして送ってください。
フリーエリア
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
最新コメント
[11/09 FF]
[07/15 玉太郎]
[06/18 NONAME]
[06/14 NONAME]
[03/24 VIPPERなお茶]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育ちが寒いところだったので、ようやく秋を実感できるようになりました。
個人的な意見ですが、秋っていいですよね。
暑いのが得意じゃないので、どんどん涼しくなっていくのもいいですし、何より食べ物が美味いですし。
秋刀魚だったり果物だったり、あときのこの炊き込みご飯とかもいいですよね。
……え、焼き芋?
焼いたじゃがいもじゃダメですか?

以下コメント返しです。


nonfaceさん、初めまして。
宮城谷昌光氏の作品は三国志くらいしか知らなかったので調べてみたんですが、なるほど三国志以前の作品もたくさんありますね~。
三国志以前だと司馬遼太郎氏の項羽と劉邦くらいしか読んだ事がなかったのですが、太公望という作品があるみたいなので時間があったら探してみようと思います。
あと、漢の浪漫という文字に蒼天航路を思い出してしまったことは秘密です。


銀狼さんへ。
名前を聞いたことがある程度だったので、検索してみました。
色々と面白そうな設定でしたが、その中でも一つだけ取り上げるとすれば、貂蝉。
あの発想はなかったです(笑


ジェラーブリクさん、初めまして。
三国志に関わらず、歴史関連は一度はまると抜け出せないというのは経験ありますね~。
まあ、大多数にとってのメジャーな話でないと対応が冷たいのは何でも一緒ですので、まずは漫画などから話してみるといいかもしれません。


通りすがりさんへ。
色んな意味で面白そうだとは思うのですが、当方、どうみても金欠です。
お金がなければ何も出来ない世界とは、こうも世知辛いのか……!


NONAMEさんへ。
うちはいま8州あたりをウロウロしております。
同じく大戦をやっている方に書き込んでいただけて嬉しい限りです。
p.s.
当方魏を使っているんですが、排出カードは蜀ばかりです。
R劉備が3枚とかもうどうしろと。

PR
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
Comment
無題
秋といえば、秋刀魚に大根おろしなわたし。
フツノ 2007/10/22(Mon)21:13:59 編集
大戦の話
8州となるとそれなりの額をつぎ込んでいるとお見受けします。
私はスターターが魏だったので同じく魏を使っていたのですが。LEホウトクとR王桃をトレード、魏武曹操をその人から買ったんですが騎馬単はまだ無理です。コストと総武力的にもしんどいですし。
魏はまだ魏武さんしか号令持ってないです。
R劉備3枚とか羨ましい。今バージョンでの恩恵が大きいじゃないですか。正直下さいw
受け継ぎが手に入れた蜀で最初の号令ですがカードがそろわず放置、この日曜に手に入れた奥義諸葛亮が2枚目です。
私SR姜維が2枚目に引いたSRだったので引きは悪くないようで。2.1になってまだ日が浅い頃だったはずですし。
結構魏はカードを引いてる気がします。号令は無いですが。
今は色々試している段階ですね。一応3州突破は王者デッキでしたが。
前回三国志大戦の事を書いた人 2007/10/30(Tue)09:35:09 編集
秋いいですね
うちは東京なのに僻地扱いなほどに田舎なので秋はいろんなものが取れるのですよ
栗、柿、さつま芋などなどほんとに実りの季節ですね
ゆう 2007/11/01(Thu)13:55:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]